隔離2週間のやることリスト

angie
angie

家にいると、だらだら過ごしてしまうので有意義にするため

やることリストを作成!!

在留届を出す

ここに届け出を出す理由をまとめて記入しました^^

見てみてください。

中国語の勉強 

その日あった出来事を中国語で日記にしてるけど、大体使う言葉が決まってきてしまったのでテーマを決めて自分で物語を作る。それか、日本語の昔話を中国語で翻訳してみる。

リスニングとスピーキング向上の為、中国語の動画を見て書き取りする。朝起きたらとりあえず台湾のニュース番組を見ながら真似するところから始める。独り言も全部中国語で言う。

筋トレ 

運動不足解消のためには、筋トレ。

体幹トレーニング多めで、腹筋を割る。内ももに隙間を少しでも作る。

毎日ブログする

隔離期間という貴重な体験を、忘れないためにブログに書く。

私自身、たくさんの方のブログを参考にしてこの状況の中ワーホリVISAを取得することができたので

今現在の情報を発信できるように、記事にして残していきたいと思います!!

いちご鼻なくす

永遠の悩み。マスクつけ始めて爆発的に増えたので、重点的にケアしてあげたい。

ホットタオル&優しい泡で。

隔離開けにしなきゃならんリスト作成

役所に行ったり、手続きしなきゃいけないことが色々。

銀行口座も作成したいし、SIMカードも契約しなきゃで、忘れないように書き出す。

隔離が明けたら一番行きたい場所は、台南!! 台湾で一番食べ物がおいしいと聞き、おすすめな場所とよく言われるので行ってみたかった!!

angie
angie

行きたい場所、やるべきことを書き出して1年という決まった期間を

楽しく過ごしたい!!

お仕事探し

急いで仕事探しというわけではないけど、仕事を通して学べる中国語や台湾のことなどがあると思うので、楽しく働ける場所を見つける。

以上、ざっくり書き出してみましたが果たして計画通り実行することができるのか、、

お楽しみに☆('◇')ゞ