隔離中に持ってきて良かったもの。

まるで14日間の隔離終了を、お疲れー!って言われてるようなぐらいの晴天☀ですが、明日から天気が崩れる模様…。

angie
angie

水不足の台湾にとっての貴重な雨!!心して受け止めたいと思います(*'▽')

台風が来るか?!と言われていましたが、急にUターン。( ;∀;) みんながっかりしたに違いない…。こんなに台風を待ち焦がれたことは無いです。

隔離2週間って、あっという間?

初めの3日は、朝起きて中国語の勉強して、お昼ごはんを食べて、テレビ見て、ハロートークで会話の練習したり、ブログを書いたりして、夜ご飯食べて。割とすぐに時間が経ちましたが、だんだんとだらしない時期に突入。

身体動かすといっても簡単な筋トレとストレッチ程度。2食も食べちゃダメじゃん!って思いつつ気づいたら口を動かしてたり( ゚Д゚)

正直、あっという間ではないです('ω')これも人それぞれだと思うのですが、そもそも部屋でじっとするのにあまり慣れていない人は

「うわぁーーー!!」ってなるときもあると思うので、そういう時は歌いましょう。一人カラオケ、スッキリしますよ!

隔離中にあってよかったもの

あくまで私が良かった~って思ったものです!少ないですが笑

延長コード

テーブルとコンセントの位置が遠くて届かなかったので、これは役に立ちました!

ハンガー

洋服を干すときにハンガーにかけた方が干しやすいし乾きやすい!隔離開けたら現地でも買えるので、とりあえず3本程持って行きました!

食品系&おやつ

チョコレートとか甘いものが欲しくなる時が必ず来るんです!食べすぎ注意ですが(´ー`)お湯を入れるだけの味噌汁とかも手軽に食べれるので良きです!

ホテルの隔離の方だったら、ご飯の心配はないですし。在宅隔離の方もUbereatsなどでも配達できるので、食べ物に困ることはなさそうです。

気を付けること

目の使い過ぎ

パソコンいじったり、Youtubeで動画を見たり、本を読んだりといつも以上に目を使ってるなと感じました。窓があれば、遠くの景色を見たり温めたり、目を休ませる時間が大事です^^ 目薬もあると良かったかも!

食べ過ぎ

見える場所に食べ物、特にお菓子を置かない!私だけか分かりませんが、暇だなぁ~お菓子でも食べるかぁ~という魔のループが始まってしまうので注意です。おやつの代わりに、水を置く!水分補給を忘れがちなのでテーブルの上に置いておきましょ!

まとめ

コロナの感染を食い止めるのに必要な隔離期間!2週間もあるから、何かしなきゃって計画を立てるのも大事ですが、焦りすぎず、だらだらし過ぎず、自分のペースでいかにストレスなく過ごせるかが大切です^^

症状が無くても規則正しい生活を心がけて、元気に台湾生活を送る為に体調を整えましょー( *´艸`)