【入館無料】台北植物園が見所満載でした。

公園も多く自然豊かな空気と都会の騒がしい感じが交じり合う台北。そんな中に、植物園があるというので見に行ってみました。しかも無料!

場所

駅から少し離れているのですが、今回私は中正記念堂駅から歩いて向かいました。駅からまっすぐ歩くだけなので迷うこともなく15分ほどで到着。

いざ、入場!

平日の夕方に到着。年齢層は高めで、カメラをもって撮影してる方も何人か見かけました。ガイドさん?らしき人が植物の説明をしていたりと団体で行動してる方が多かったです^^

入場料があってもいいんじゃない?ってくらい植物の種類が充実していて、一つ一つに名前も記載してあるので分かりやすいです。

サボテンコーナー、多肉植物コーナー、バラのコーナー、蓮の池などなど・・・。どこから見て行こうか迷うほど。

angie
angie

見た目はすごい普通の木なのに、名前に牛や馬が入ってたりと漢字からどんな植物なのか推測してみるのも面白いです(´▽`)

この時は、まだ蓮の花は咲いていませんでした・・・( ;∀;)

リスがたくさん!台湾に来てから、よく見かけるので驚かなくなりました(´▽`)

営業時間

全体の営業時間は5:30~22:00なのですが、場所によっては8:30~17:00と門に書かれているので要注意です!

歩いていける距離に龍山寺や市場もあるので、夕方のお散歩コースに推推です!!植物の丈が長いので日陰になり、熱い日差しも抑えてくれます(´▽`)