台湾のセブンイレブンで現金を引き出す

f:id:ongie:20220408122526p:plain

自主隔離期間も残りわずか、少し外出ができるということで気づいたら現金も残りわずか。

日本円を持ってきていたので、銀行で両替でもしに行こうかな~と考えていたけど、公共の場所に行くのはあまりよろしくないと思って人生初のキャッシングをしてみることに!

友達の間でさえ、お金の貸し借りはしたくない私がカードでお金を借りるなんて内心ドキドキでした。返済は、インターネットでも可能と書いてあったのと、すぐにできるらしかったので思い切ってキャッシングデビューです!

今、レートが激下がりですよね。もうびっくりするぐらい↓↓その中で少しでも良いレートで両替をしたい!という願いをかなえてくれるのがキャッシング。

玉山銀行のレートを拝借

少しでも上がった時を狙いたかったのですが、上がらなそうなので(´ー`)

近くのセブンイレブンの中にあるATMを利用して早速現金をGETしてきました!といっても、日本でおなじみのセブン銀行ではなく、中国信託銀行のATM

私が使用したカードはEPOSカードです。

写真を撮るのを忘れてしまったので、箇条書きで(._.)

 ①カードを入れる
 ②”英文”選択(中国語で進む自信が無かったので…。)
 ③Withdrawal~のボタンを押す
 ④暗証番号を入力
 ⑤ATMの手数料で$100かかりますよ?と聞かれるので”いいですよ”と答える
 ⑥自分が下したい金額を選択OR入力する
 ⑦明細書いる?と聞かれるので、欲しい人は”いる”を押して、終了! 

angie
angie

簡単すぎて拍子抜けです。

こんなに簡単だったら両替所なんて、もう行かないわね(´▽`)

今回引き出した額は$20,000 → 77,774円になりました。

ということで現鈔買入は0.257

↓のサイトで台湾にある銀行ので一番レートが良い場所見ると臺灣企銀の0.256なので若干良かったです。ただ銀行によって手数料が引き出した額の何%と書かれているので注意です!

https://www.findrate.tw/JPY/?type=JPY&order=in1&by=desc#.YIf5NpD7TD4

キャッシング機能を使った後は、返済の手続きが残っているので次回のブログにまとめたいと思います('◇')ゞ

今日の思いがけないラッキーは、

エポスカードのサイトに久しぶりにログインしたらポイントが5000円もついてたこと!期限が来月いっぱいまでだったので危ない危ない(*‘∀‘)カードって使うばっかりでポイントまで気にしてなかったので、これからモリモリためていきたいと思います。