台湾の玉山銀行から他銀行へ振り込みの仕方

f:id:ongie:20220408122526p:plain

語学学校の授業料の支払いが近づいてきました。

以前は、手渡し現金支払いだったのですがコロナの影響によりオンライン授業、そして、支払いも振込に変わりました。

angie
angie

中国語未熟者が振り込みだなんて、、|д゚)と思っていましたが、一回経験してしまえば楽勝ですね♩

玉山銀行のATMを使用して、振り込み開始!!

①カードを挿入し、暗証番号入力!

②1轉帳を選択

③口座番号を持ってる方は左、電話番号を持ってる方は右を選択

私は、口座番号を選択し進めていきます!

④銀行のコード3桁を入力。

分からない場合は、下の「Search Bank Code」を選択すると、調べてくれます!

⑤口座番号を入力

間違いが無いように、指差し確認OK(´▽`*)

⑥金額を入力

ここでも、指差し確認OK!

⑦確認画面が出てくるので、間違いが無ければ「Confirm」ボタンを押して完了!

画像が反射して見えづらいのが申し訳ないです…(´ー`)

実は、2回目の振り込み。最初は教えてもらいながらしたので、今回は一人で挑戦しに来ました!ドキドキしながら、ATMとにらめっこしてましたが、慣れてしまえば容容易易~~(*'▽')