隔離5日目~病院でのPCR検査が不要に!~

 

隔離5日目に突入し

毎回楽しみしているご飯がマンネリ気味ですが横についているフルーツで気持ちを保っています。

 

🐻自分で選べないご飯が続く&台湾料理パラダイス。耐えきれない!!という程の事じゃないのですが、日々の食のありがたさをしみじみ感じています(*‘∀‘)

 

そんなことは置いておいて、

先ほどホテルから重要なお知らせが!

 

隔離10日目の病院PCR→快篩に!

 

入国者には隔離10日目必ず病院に行きPCR検査を受ける義務があったのですが、本日より無くなり

7日目の快篩10日目にお引越しすることとなりました。

 


f:id:ongie:20220412202955j:image

 

https://www.cdc.gov.tw/Bulletin/Detail/-VynhmhvYgLBfQlfQC2r3A?typeid=9

 

 

こちらにURLと画像を貼り付けておきます。

当初の予定では、病院までのタクシー代&検査代金1200NTD(=¥5000程)かかる予定だったので少しでも浮いたのが嬉しっ(´▽`)

 

🐻隔離5日目の快篩も無事に陰性。引き続き気を引き締めていきたいと思います!