甘く見てはいけない絶景スポット【象山】

授業もオンラインになり、外出も制限されている中、運動不足を日に日に感じています。体力が落ちてきている、、そこで久しぶりに象山に散歩をしに行ったのですが、息切れ半端なくて( ;∀;)

「あれっ、こんなにハァハァしてたっけ?」と感じて一人悲しくなりました。

ということで!体力無い人Come on!象山登って体力つけようじゃないか~!

象山とは?

台北の街を一望できる観光スポットとして有名な

象山

地元の方たちにも、ハイキングコースとして親しまれています。台湾の方たちは、ご飯とか食べた後におしゃべりしながら散歩をしますが夜になると学生らしき人たちで、遅い時間でも結構人がいます(*'▽')

angie
angie

昼間は熱いので、日が落ちてから人が増えてきます。象山の夜景は、素敵ですよ~

※山って書いてありますが、ほぼ階段です!ゆるやかな坂をまったり上るのではなく、急激な階段を登るので足腰が鍛えられます!

いざ、出発!

最寄り駅は、象山駅。

看板があるので、それに従って歩いていくと象山入り口の文字が!

実は、象山へのハイキングコースはいくつかあり王道は象山駅から近い入り口です。

今の期間は、トイレやベンチなどが封鎖されているので先に済ませておくことをおすすめします!

是非、マイナスイオンを全身に浴びながら登っちゃってください!

手すりは無く、石の階段なので雨の日は滑りやすく注意が必要です!

夜景も素敵ですが、昼間だと遠くまで見渡せるのでとても気持ちがいいです(´▽`)

行きはよいよい、帰りはがくがく。足が震える方もいるかもしれません。(私みたいに…。)気を付けて降りて行ってくださいね!

山頂にたどり着くと、大きな岩がありそこに上って写真を撮っている方を見かけるかもしれませんが、上るのは禁止なので!あと、危ないので!だめですよ~(´ー`)